メモ 手渡し注意 J1 名古屋・サッカー・プロ野球・メジャーリーグ・ゴルフなど、国内外のスポーツ情報を勝手にスクラップしちゃいます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ 手渡し注意 J1 名古屋


試合中に戦術メモを手渡し、それを静止された名古屋の監督が

審判側と対立しているらしいです。

マナー違反とのことらしいですよ。

 

J1第13節第1日(26日、FC東京0-1名古屋、味の素スタジアム)名古屋のセフ・フェルフォーセン監督(59)と、Jリーグおよび日本サッカー協会の審判委員会との“対立”の構図が26日、明るみに出た。

 同監督は同日のFC東京戦(味スタ)後半18分、ピッチ上のMF藤田へ布陣図などを記した「メモ」を手渡した。この紙がMF本田圭らに渡るのを見た東城主審が制止。それに同監督が激怒した。

 視察していた松崎康弘審判委員長らによると、同監督はこれまで同じ行為を繰り返しており、審判委員会が問題視。Jでは、4月10日の実行委員会で全クラブへ禁止を通達していた。

 試合中のメモ渡しの禁止は競技規則などに明記されていないが、国際的にも“マナー違反”として事実上禁止されているという。

 試合後、川上マッチコミッショナーが口頭で名古屋に注意。リーグで今後の措置を検討する。同監督は「何が悪いのか。私は20数年前からこうしてきた」としている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000029-sanspo-spo

スポンサーサイト
Copyright © 大型モニターで見たいスポーツ  All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。