ハニカミ王子 先輩も活躍・サッカー・プロ野球・メジャーリーグ・ゴルフなど、国内外のスポーツ情報を勝手にスクラップしちゃいます




ハニカミ王子 先輩も活躍


ハニカミ王子こと石川遼君の先輩もとっても活躍しているようです。

薗田峻輔という先輩ですが、なんて読むんだろう・・・・

<男子ゴルフ:三菱ダイヤモンド杯>◇初日◇24日◇茨城・大洗GC(7156ヤード、パー71)◇賞金総額1億1000万円(優勝2200万円)
 日本男子ゴルフに「遼クン効果」が随所に現れた。前週に世界最年少15歳でツアーを制した石川遼(東京・杉並学院1年)の2年先輩の薗田峻輔(17)が、3オーバーの26位と好発進すれば、上位選手はそろってアマに敗れた悔しさを発奮材料に挙げた。中継局系列以外の民放3局も取材に駆けつけ、今大会不在の「ハニカミ王子」目当てに当日券売り場に並ぶ女性ファンも続出。低迷の続く男子ゴルフ界が、遼クン効果で活気を取り戻す。
 ゴルフ界の「王子」があこがれる、先輩薗田もすごかった。ツアーデビューのこの日の公式飛距離は299ヤードと、計測された142人中で何と2位。14番では前週の石川を思わせる30ヤードのチップインバーディーを決めた。
 最後の9番で、2メートルのバーディーチャンスから3パットのボギーとして3オーバーで終わったが、2週連続の快挙を予感させる好発進。会場の空気は引き締まった。「いいプレーをすれば、ギャラリーが沸いてくれる。プロの試合は気持ちいいですね」。後輩の優勝は、重圧ではない。怖いもの知らずの15歳が成し遂げた偉業は、ジュニア選手の心に大きな自信と野望を植え付けた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000054-nks-golf
Copyright © 大型モニターで見たいスポーツ  All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
