決勝前に優勝の記事・サッカー・プロ野球・メジャーリーグ・ゴルフなど、国内外のスポーツ情報を勝手にスクラップしちゃいます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝前に優勝の記事


リバプールフットボールの公式HPにまだ、決勝前だというのに、

優勝した記事が好評されたという前代未聞の大失態が・・

捕らぬ狸の皮ざんよ・・・・・(・m・ )プププッ

 験を担いでのものか、イングランド式の下準備なのか、あるいは単なる掲載のミスか。すでにリバプールは、2007年チャンピオンズリーグの優勝を確信している。「技術的なテスト」のため、ほんのわずかな時間とはいえ“優勝祝い”のページがクラブの公式サイト上に掲載されてしまったのだ。トップページには「リバプール・フットボール・クラブ-2007年チャンピオンズリーグ王者-公式ウェブサイト」というタイトルの下に「Reds win in Athens!(レッズがアテネで勝った!)」と、はっきりした言葉で記されてあった。

 それだけにはとどまらず、さまざまな“事実”に基づいた、うれしそうな文章まで添えられていた。
「古代ギリシャの地で……われわれは6度目の優勝を果たした! ラファ(ベニテス監督)の赤い英雄たちは、ヨーロッパの舞台でまたしても印象的な栄冠を勝ち取り、サッカー界で最も輝かしいトロフィーの一つを持ち帰ることができた。チャンピオンズリーグ優勝は、過去3シーズンで2度目となる。クラブの長い栄光の歴史の中で、また新たに歴史的な夜を迎えることができた。続報に期待して引き続き『Liverpoolfc.tv』をご覧ください」

 言葉にするのは、実行するよりも易しい。アテネでは、カルロ・アンチェロッティの試合前日の記者会見すらまだ行われていなかったが、マージーサイドでは早くも優勝祝賀会が始まろうとしていたようだ。捕らぬタヌキの……とならなければよいが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000016-spnavi-socc

スポンサーサイト
Copyright © 大型モニターで見たいスポーツ  All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。