ロマリオ 1000ゴール・サッカー・プロ野球・メジャーリーグ・ゴルフなど、国内外のスポーツ情報を勝手にスクラップしちゃいます




ロマリオ 1000ゴール


あのロマリオ選手が自称1000ゴール達成らしいですよ。

王様ペレに並んだそうです。

すごいですね。

【サンパウロ20日時事】サッカーの元ブラジル代表FWロマリオ(41)=バスコダガマ=が20日、地元リオデジャネイロで行われたブラジル全国選手権のスポルト・レシフェ戦でPKを決め、自称「通算1000ゴール」を達成した。
 999点目を決めたフラメンゴ戦以来4試合足踏みしていただけに、詰め掛けたファンは大興奮。試合は15分以上にわたって中断された。
 ロマリオは「人生で特別の瞬間だ」「たった一人の選手だけが成し遂げた記録に到達できた」と、1969年に1000得点を達成したブラジルの英雄、王様ペレを引き合いに喜びを爆発させた。
 地元紙グロボによると、1000得点の内訳はバスコで324点、フラメンゴで204点、PSVアイントホーフェン(オランダ)で165点など。代表での71点のほか、親善試合やユース時代のゴールも含まれるという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000030-jij-spo

Copyright © 大型モニターで見たいスポーツ  All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
